アレッポ石鹸の効果と購入先のご紹介

アレッポ石鹸激安通販

アレッポ石鹸激安通販ではアレッポ石鹸の効果を含めアレッポ石鹸の購入先もご紹介しています。

  

アレッポ石鹸は添加剤や合成香料は一切使用していない肌にも環境にも優しい石鹸ですから、浴用だけでなく洗顔・洗髪など幅広く安心してご使用いただけます。

アレッポ石鹸 アレッポ石鹸 アレッポ石鹸 アレッポ石鹸

アレッポ石鹸の歴史

アレッポ石鹸は、古くからの伝統的な手法を頑固に守り抜き、釜で3昼夜もの間熱を加えながら練り上げます。オリーブオイルはゆっくりと石鹸になっていくのです。シリアではこの過程をクッキングと呼び時には口に含み、味を見るようにして作っていきます。料理をするように丹精を込めて作られているのです。もちろん添加剤や合成香料は一切使用していません。


アレッポ石鹸の製法・アレッポ石鹸の原料

アレッポ石鹸

アレッポ石鹸はシリアのオリーブ園で毎年10月に収穫します。そしてオリーブオイル、ローレル(月桂樹)オイル、ソーダ灰を入れ三昼夜かけてじっくり煮込んで石鹸を作っていきます。煮詰まったらビニールを敷き詰めた型に手際良く流し込んでいきます。1日で固まり始めます。流し込んだら表面をならし、約1週間かけてゆっくりと固めていきます。固まったら人の手で丁寧に切れ目を入れます。1つ1つに「アレッポの石鹸」の刻印を入れていきます。切り取ったら風通しの良い所で自然乾燥させ熟成させます。そうして2〜3年の熟成期間を終えたものが製品として袋詰めされるのです。

アレッポ石鹸の原料
アレッポ石鹸の原料はオリーブオイルで、オレイン酸を多く含み人の肌の脂肪酸と良く似た組成をしています。そのため汚れを落としつつ脂肪酸を補うという2つの効果があります。これが洗い上がりのお肌に滑らかな潤いを残してくれるのです。また、ビタミンEをはじめとするさまざまなビタミンを豊富に含んでいます。オリーブオイルはゆっくりと石鹸になっていくのです。もちろん添加剤や合成香料は一切使用していません。


アレッポ石鹸とは?

アレッポ石鹸は、古くからの伝統的な手法を頑固に守り抜き、釜で3昼夜もの間熱を加えながら練り上げます。オリーブオイルはゆっくりと石鹸になっていくのです。シリアではこの過程をクッキングと呼び時には口に含み、味を見るようにして作っていきます。料理をするように丹精を込めて作られているのです。もちろん添加剤や合成香料は一切使用していません。出来上がった石鹸は、風通しの良い室内で自然乾燥にさらされます。初めは深緑色の石鹸の表面が、乾燥するにつれて徐々にアメ色に変わっていきます。この内部の鮮やかなグリーンの正体であるローレルオイル(月桂樹のオイル)は、西洋では昔から薬用に使われており、強壮・健胃・殺菌などの効果があります。また洗髪に使えば頭髪の成長を刺激したり、フケを止めるのにも効果があると言われています。この石鹸の内部ではゆっくりとした反応の熟成が進んでいるのです。この熟成期間は、2〜3年が最適と言われています。現在、ようやく理想と言われる2年乾燥の輸入が可能になりました。このように肌にも環境にも優しい石鹸ですから、浴用だけでなく洗髪にも安心して使えます。同様な製法の石鹸が他社でも扱われていますが、「アレッポの石鹸」はシリアで製造し直輸入している石鹸です。
               >>アレッポ石鹸購入・詳細ページへ


Copyright (C) 2006 アレッポ石鹸激安通販 All Rights Reserved.