しらす石鹸の魅力:石鹸・石けん・せっけん大事典

しらす石鹸の魅力:石鹸の解説や流行りの石鹸などをご紹介しています

サイトマップ | ATOM | RSS2.0 | ROR
トップページ > シラス石鹸 >> しらす石鹸の魅力

しらす石鹸の魅力

しらす石鹸の魅力

しらす石鹸とは鹿児島の火山灰であるしらすで作られた石鹸です。いくつかのブランドがあるようですが、いずれのしらす石鹸にもしらすが入っているのは確かです。

しらす石鹸は鹿児島の火山灰が使われていると言うこともあり鹿児島県内のいたるところで購入することができるようです。代表的な所は、霧島ホテル・霧島観光ホテル・霧島国際ホテル・霧島第一ホテル・城山観光ホテル・指宿ロイヤルホテル・指宿シーサイドホテル・レインボー桜島・みどり温泉・芦刈温泉・ゆすいん(伊集院町)・吉野温泉、道の駅では垂水・指宿・喜入・霧島、その他霧島まほろばの里・温泉市場などでしらす石鹸を購入することができるようです。

しらす石鹸はマイナスイオンで汚れを除去します。毛穴の奥に詰まった汚れやチリはプラスの電位を帯びています。プラスの電位を帯びた汚れはマイナスイオンにひきつけられ、ゴシゴシこすったり、強力な洗顔料を使わなくてもすんなりと汚れを落とします。

しらす石鹸の天然ミネラルがお肌に浸透します。これはしらす石鹸に含まれているしらす(火山灰)から生まれた微粒子は自然のミネラルを豊富に含んでいるからです。天然ミネラルがお肌に行きわたりツルツルのお肌へ導きます。

しらす石鹸のミクロン単位微粒子が角質除去効果もあるのですが、それはしらす石鹸はミクロン単位の微粒子でできているためです。このミクロンの微粒子が特別な加工法により球形になっているので、お肌を気づつけることなく古い角質を除去し、毎日の使用で白い輝く肌へと導いてくれるのです。

関連カテゴリー: シラス石鹸

シラス石鹸関連エントリー

しらす石鹸の魅力 / シラス石鹸の魅力 /