ミヨシ石鹸は無添加せっけん:石鹸・石けん・せっけん大事典

ミヨシ石鹸は無添加せっけん:石鹸の解説や流行りの石鹸などをご紹介しています

サイトマップ | ATOM | RSS2.0 | ROR
トップページ > ミヨシ石鹸 >> ミヨシ石鹸は無添加せっけん

ミヨシ石鹸は無添加せっけん

ミヨシ石鹸は無添加せっけん

ミヨシ石鹸のルーツは一世紀以上も前にさかのぼります。固形の化粧せっけんでは110年、粉の衣料用せっけんでは83年の歴史があります。

・無添加洗顔せっけん ・無添加せっけんシャンプー ・無添加洗濯せっけん ・無添加食器用せっけん が代表的な製品になります。

ミヨシ石鹸は自然に近づくこと・安心に生きていく満足を得ることをモットーに、肌にも環境にもかけがえのないせっけんを長年にわたって届け続けています。ミヨシせっけんの素材は天然油脂で原料は自然の中にあるもの。もともとは食油メーカーなので最高の品質の油脂を使い生成から最終製品まで一貫生産しているのが特長です。

ミヨシ石鹸はせっけんを使う心地よさのために100年以上にわたって3万種類に及ぶ化粧せっけんを造り、衣料用では絹や毛を精錬するための工業用から、家庭用の粉・液体・固形せっけんまで、原料の油脂を知り尽くしてきた伝統の技術を駆使して作っています。この技術と素材の良さからせっけんの心地よさが生まれているのです。

ミヨシ石鹸ではせっけんの良さを用途にあわせて引き出すため、それぞれの用途に合わせて製法を変えて造っています。うるおいが大切な肌用の固形せっけんは、油をまるごと焚きこむ「本釜焚き」。衣料用や台所用せっけんは、洗うパワーを引き出す油脂の配合技術を駆使した「脂肪酸焚き」。伝統の技術とコンピューター管理の両方を使い分け、組み合わせているそうです。(参照元:http://www.miyoshisoap.com/profile/index.html)

参照:ミヨシ石鹸無添加せっけん商品一覧

関連カテゴリー: ミヨシ石鹸

ミヨシ石鹸関連エントリー

ミヨシ石鹸は無添加せっけん /